2012年7月28日土曜日

[イベント情報] 高島屋農業体験ツアー(生きもの調査)が行われました。

7月28日(土)高島屋農業体験ツアー 第2回の生きもの調査が行われました。
体験用田んぼの脇を流れる小川には冷たい湧き水が流れているため、シマドジョウやスナヤツメ、ウツセミカジカなどの冷水性の魚をはじめ、フナやドジョウなどお馴染みの田園の魚も共に暮らす顔ぶれ豊かな小川です。


今回はこの川を琵琶湖まで歩きながら生きものたちを探索する探検隊ツアーを行いました。
小川の河口ではアユを狙っている大きなハスがゲットされるなど、琵琶湖が育む豊かな水辺の世界を改めて知ることができました。

また、高島屋のCSR活動の一環として有志の方による雑草の抜き取り作業をおこなっていただきました。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿